「キャンディーボード」ってなんかファンシー。

 最近投稿のペースが落ちているが、飽きが来たとかそういうものではなく単に

 

内容があまりない。寒いので中々あけるわけにもいかず、温度を確認する以外は外から優しく温かい眼差しを送るくらいしかすることがないのだ。

 早く冬が去って、ハチさんたちが安心して飛び回れる春になってもらいたいものだが、今日は久しぶりに温かい風が吹いた。

 

 日中の最高気温は15度とまさに春の陽気であるが、風が中々強くそこそこに寒い。

 

 今日はこれまでと給餌の方法を変えてキャンディーボードなるものを作ってみた。

f:id:mozomata:20170127165109j:plain

これだ!

 作り方はいたって簡単。砂糖と少量の水を鍋にかけグツグツと煮る。あと花粉も少々。

f:id:mozomata:20170127165216j:plain

f:id:mozomata:20170127165603j:plain

f:id:mozomata:20170127165632j:plain

ある程度のところでクッキングシートに移して冷めるのを待つ。思いの外すぐに固まり、すぐにハチさんたちの元へ!

f:id:mozomata:20170127165735j:plain

半分こ。

f:id:mozomata:20170127170050j:plain

 みんな相変わらずむしゃむしゃご飯を食べている、一度ヒーターの電源が落ちて一時的に温度がかなり下がって心配だったが、耐え抜いているようだ。よかった。

f:id:mozomata:20170127170301j:plain

食べてくれるかな。